みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

誕生日

最近、決まってきたー。私のお気に入りのカフェに行ったときにしか、ブログ書いてないパソコン早く打てるようになりたかったけど、パソコンじゃ、書くの遅すぎて嫌になるけんスマホから書いとるし。最近は、誕生日ありました。歳だけとって、何も出来ない自…

家でポルトガル料理

なんか、久しぶりにブログ書く気がします。なかなかトロント生活に慣れず、だらーんってなる日もあります。が、美味しいもの食べて、頑張りたいと思います。ポルトガル料理です。サラダ以外。もらった食べ残りをお皿に全部のっけたら、結構豪華になりました…

サッカー観戦しました

今日は、トロント風が強いです。 今4度で、外は結構寒そうです。 この前の金曜日、トロントFCの試合を観に行きましたー 初めてスタジアムでサッカーを観戦しました。 ワールドカップの日本チームしかサッカーに興味なく、全くトロントFCのことは知らな…

フォー食べました。Gingerってとこで。

今日のトロントは、23℃くらいまでいくみたいです。 天気もいいし、気持ちがいいです。 この前、Gingerというべトナム料理屋さんでフォー食べました。 ラージかスモール選べて、今回はスモール。 ここのフォーが私は一番好き。 3カ所くらいでしか、食べた…

Trinity Bellwoods Parkの桜

昨日、桜を見に行きましたー 満開。きれいでした。韓国人の知り合いが、言ってた。 きれいだけど、韓国ほどきれいじゃない。見てガッカリした。もう見に行かない。 って。そりゃ日本と比べたら、ボリュームが全然違うけど。 韓国の桜は、もっとすごいのかな…

Mamma Martino's Restaurant.. 写真ないんやけど。

この前の土曜日の写真。 いい天気でした。空の写真をのせる人は、女子が嫌いな女子みたいなことテレビで言ってた。この前、イタリアン食べた。 Mamma Martino's Restaurantていうところで。私は、このレストランが好き。 パスタは、そんなに好きじゃないけど…

スイスチャードっていう野菜

全然知らない野菜買ってみました。 レッドスイスチャードという名前です。 日本では、フダンソウ(不断草)と呼ばれているらしい。 色がビビットでかわいいので、買いました。 食べ方調べて、一番簡単なレシピをえらんで作ってみました。 オリーブオイルとニ…

CHEESE GARDENのBaked Cheese Tart

いつかの暖かい日に、North York Centre Stationの近くにある、 CHEESE GARDENというチーズケーキ屋さんに行きましたー で、食べたのが、このBaked Cheese Tartです。 見た目、かわいいです。 外側のパイを食べたら、とろとろのクリームが流れ出…

Huntsvilleへ旅行に行きました

イースターホリデーにHuntsvilleに行ってきましたー Huntsvilleは、オンタリオ州のマスコーカにある町で、トロントから車で2時間半くらいです。 景色、最高です!最高の散歩ができました。 (1日目だけいい天気で、2日目、3日目は雨やった。。) 今回、…

ゆで卵?殻つき?イースターのパン

2017年のイースター。 初めて、イースターを意識して過ごしましたー 旅行に行っていて、ホテルでイースターブランチを食べたし、 イースターディナーもカナダ人家族と一緒にいただきました。 (風邪ひいていて、のどが痛いし、鼻水でるし、声ガラガラだっ…

バゲットベーグルをまた食べたい

にほんブログ村 パンが大好きな私。。 日本でいっぱいパン屋さんめぐりしていました。 カナダにも、いっぱい美味しいパンがあるだろうと期待していましたが、 あまり好みのパンがなくて、がっかりしました。 が、久々にテンションが上がるパンに会えました。…

ホワイトチョコレートとブルーベリーのブリオッシュ食べました

にほんブログ村 きのう、雨が降ってるときに行ったカフェについてです。 High parkを出て、湖のほうへRoncesvallesを歩いているときに、「15分か30分後にサンダーストームが来る」という、メールをもらいました。 本当は、湖でひと休みしたかったけど、…

High parkのカピバラたちに会いに行きました

今日は、20度くらいまで気温が上がって、とても春って感じでした。(一瞬、雨ざーって降ったけど。)なので、久しぶりにhigh parkに行きました。目的は、high park zooのカピバラです。去年、脱走したカピバラ2匹です。やっぱり、カピバラってかわいいです。脱…

わさび味のプリングルスを食べました

にほんブログ村 今朝起きて、外を見たら雪が降ってました。 日本にいたときは、4月の雪はありえなかったので、カナダ1年目のころはへんな感じがしました。今は、カナダの冬の長さにも、少し慣れてきました。 でも、早くあたたかくなってほしいです。 この…

グレープフルーツ味のヨーグルト

にほんブログ村 最近、トロントは風が強いです。 家の中にいても、隙間風の音がすごいです。 今日は、雨も降っていて、外はひどい状況です。。 ところで、、 トロントでは、いろんな味(フレーバー?)のヨーグルトがあります。 いちご、ブルーベリー、マンゴ…

とんがりコーンみたいで懐かしい味

にほんブログ村 トロントで「とんがりコーン」にそっくりなお菓子を見つけました。 それが、BUGLESです。 これはオリジナル味で、塩味です。 このほかにも、チーズ味とかあるみたいです。 味は、とんがりコーンとほぼ同じですが、わたしはこっちの方が塩味が…

やっと行けたベーグル屋さん

にほんブログ村 この前、美味しいいちごのタルトを食べた後、近くにあるベーグル屋さんに行きました。 以前、友達がここのベーグルが好きだと言っていたお店で、行きたいなーと思っていたけど、忘れていました。今回、丁度みつけたのでラッキーでした。 The …

美味しいいちごのタルトみつけました

にほんブログ村 昨日、美味しいいちごのタルトを食べました。 PHIPPS Bakery Cafeというお店です。 甘さ控えめでとろとろのカスタードクリームとクッキーのようにサクサクなタルト、甘酸っぱいいちごととのバランスがすごく良かったです。 直径10cmくら…

ハラペーニョ味のプリングルス

今日の天気は、Drizzleです。 この前教えてもらったDrizzleです。 霧雨です。復習。 3週間くらい前に、姉に「美味しいらしいから、買ってみー」と教えてもらったお菓子を10日くらい前に買って、昨日食べました。 プリングルスのハラペーニョ味です。 味は…

ギリシャ料理

昨日の夜、Greek Townにある「ASTORIA」というグリークレストランで夜ご飯を食べました。 いつも食べてみたいと思っている「ムサカ」を今日も選ばず、何回か食べたことのある「チキンスヴラキ」を注文しました。 このチキンはむね肉だけど、やわらかくてジュ…

Green Teaと煎茶

これは、チャイニーズ系のスーパーマーケットで買った煎茶です。 このお茶は、ちゃんと日本産でしかも京都の宇治にある会社のものなので、とっても美味しかったです。私はコーヒーよりもお茶のほうが好きです。 ティムホートン行っても、大体GreenTeaをたの…

ブログはじめます。

以前、何度かやってみたけど全然続かなかったブログを、 また始めようと思います。 日々の出来事とか書く予定です。 友達が無職だったとき、彼氏に「日記を書こうかな~」って言ったら、 彼氏は「何もしてないから書くことないじゃん」って、たしか言ったら…