みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

ギリシャ料理

昨日の夜、Greek Townにある「ASTORIA」というグリークレストランで夜ご飯を食べました。

いつも食べてみたいと思っている「ムサカ」を今日も選ばず、何回か食べたことのある「チキンスヴラキ」を注文しました。

f:id:milakosan:20170331015809j:plain

このチキンはむね肉だけど、やわらかくてジューシーでとても美味しいです。

そしてなにより、肉の下にある白いソースがうますぎる。たしか、ヨーグルトとニンニクとかを混ぜたものだと。

このソースが、チキンにもポテトにもライスにもすごく合います。

ニンニクがきいていて食べた後はニンニク臭くなるけど、私はいっぱい付けて食べました。

 

このチキンのお皿が来る前に、グリークサラダがまず来ます。このサラダが結構量が多くて、嬉しいです。

f:id:milakosan:20170331015854j:plain

 

ここのスヴラキはsmallかlarge選べて、私は「small」を注文しましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:milakosan:20170331024600j:plain

英語で書かれているノルウェイの森を買いました。

知らない単語だらけで、いちいち単語を調べながら読んでいたら、1ページ読むのに15分くらいかかりました。こりゃいかん、時間がかかりすぎる、読むのが嫌になる。。と思い、まずは知らない単語は調べず想像で読んでいこうと思います。ネットにある日本語のあらすじを読んだので、なんとかなるはず。