みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

ハラペーニョ味のプリングルス

今日の天気は、Drizzleです。

この前教えてもらったDrizzleです。

霧雨です。復習。

 

3週間くらい前に、姉に「美味しいらしいから、買ってみー」と教えてもらったお菓子を10日くらい前に買って、昨日食べました。

 

f:id:milakosan:20170331232832j:plain

プリングルスハラペーニョ味です。

 

味は美味しいです。また買いたくなるくらい、これ好きです。

 

辛いの苦手なので最初ビビッてましたが、辛すぎなくてさわやかな辛さで、時々水を飲めば大丈夫でした。

ベースにある味は、なんとなくサッポロポテトのバーベキュー味のような気がしました。それに、ハラペーニョの辛みを足した感じだと私は思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近また、視力が悪くなっていると感じています。

 

高校生か大学生の頃、ずっとAとか2.0だったのがCまで落ち眼鏡とコンタクトを使っていました。卒業後、働いて、遠くのものを見る必要がなかったので、約3年間ずっと裸眼で過ごしました。

 

その後、 機会があって視力をはかると2.0まで回復していました。

人間のからだは、すごいです。落ちた視力は戻らないと思っていましたが、20代後半でも回復しました。

 

でも、カナダの家の照明はオレンジっぱい色(私が今まで住んだ6軒くらいでは)で、暗めです。その部屋で、本読んだり、スマホ見たり、パソコンでたくさん動画みたりしてしまうので、視力落ちます。

 

最近は気を付けていて、あまり動画見ないようにしたり、たまに外の遠くを眺めたりして、また回復しないかなぁーと思ってます。

f:id:milakosan:20170401002039j:plain