みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

やっと行けたベーグル屋さん

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

この前、美味しいいちごのタルトを食べた後、近くにあるベーグル屋さんに行きました。

 

以前、友達がここのベーグルが好きだと言っていたお店で、行きたいなーと思っていたけど、忘れていました。今回、丁度みつけたのでラッキーでした。

 

The Bagel Houseというお店です。

 

こちらお店のベーグルは、モントリオールスタイルです。

f:id:milakosan:20170404023231j:plain

見た目は、NYスタイルのベーグルと比べると、少し小さめで、穴が大きいですね。生地がぎゅっとしています。

 

わたしは、家に帰って電子レンジで少し温めて食べました。

何もつけなくても、生地にほのかに甘みがあり、もちもちしていて美味しかったです。

 

マーガリンをつけると、マーガリンのしょっぱさでベーグルの甘みをもっと感じられるので、カロリーが気になるけど、わたしはこの食べ方が好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家の近くで見つけたリスです。

f:id:milakosan:20170404031347j:plain

 

リスはどこにでもいるのですが、このリスはしっぽの先だけが白いです。

これが珍しかったり、普通のことなのか知りませんが、ストレスのせいで人間でいう部分白髪ができたのかなーと勝手に思いました。お互い、がんばろう