みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

ホワイトチョコレートとブルーベリーのブリオッシュ食べました

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 

きのう、雨が降ってるときに行ったカフェについてです。

 

High parkを出て、湖のほうへRoncesvallesを歩いているときに、「15分か30分後にサンダーストームが来る」という、メールをもらいました。

 

本当は、湖でひと休みしたかったけど、すぐあきらめてカフェに行くことにしました。

 

Fantail というお店に行きました。

 

アイスティーがあるか聞いたら、ないけど作ってあげると言われ、どのティーがいい?って聞かれたので、アールグレイにしました。あと、ブルーベリーとホワイトチョコレートのブリオッシュを注文しました。

 

f:id:milakosan:20170412012327j:plain

ケースの一番奥に、形が悪いのがあったから、これが来るんだろうなぁと思ったら、

その手前の形いいやつをとってくれました。

とてもやさしい店員さんでした。

 

f:id:milakosan:20170412012433j:plain

あんまりホワイトチョコレートも煮えたブルーベリーも好きじゃないけど、

このブリオッシュは、おいしかったです。

 

ホットのティーをわざわざアイスティーにしてくれたので、5分くらい待ちました。

で、来たのがGreen Tea でした。

 

注文の時、わたしがアールグレイって言って、たぶん店員さんもアールグレイ?って言ってたよねー?って思いました。が、このGreen Tea はちゃんと緑茶の味がするおいしいやつで、アールグレイよりも緑茶が好きなので、結果よかったです。

 

でも、今考えると、あれはあのカフェのアールグレイだったのかなーっとよくわかりません。でも、おいしかったからいいか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、お菓子とか、パンとか、ジャンクフードいっぱい食べてます。

 

少し前まで、小麦粉の食品を食べたいきもちにならず、これからグルテンフリー生活できるなーとか考えていました。なのに、今は小麦粉食品たくさん食べてます。

 

でも、食欲ないよりは、食欲あるほうがいいはず。

でも、またでぶでぶ言われんように気をつけます。