みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

Huntsvilleへ旅行に行きました

 イースターホリデーにHuntsvilleに行ってきましたー

Huntsvilleは、オンタリオ州のマスコーカにある町で、トロントから車で2時間半くらいです。

 

f:id:milakosan:20170418235122j:plain

景色、最高です!最高の散歩ができました。

(1日目だけいい天気で、2日目、3日目は雨やった。。)

 

今回、リフレッシュとムースが見たくて行ってきました!

 

f:id:milakosan:20170418221316j:plain

ムースを探していて、最初に見つけたのは、七面鳥です。

(写真が悪いなー。。撮ったときは、ちゃんと撮れてると思ったんやけど。)

 

今回、七面鳥2回見ました。Huntsvilleに行く途中と、アルゴンキンパークの近く。

2回とも2羽でいたので、カップルは一緒に行動する動物なんだろうか?それとも、今の時期だけとか一時的なものなのか気になるので、いつかもっと興味がわいたら調べようと思っています。

 

あと、見つけた野生動物は、鹿です。

f:id:milakosan:20170418220641j:plain

 夜の11時半くらいに、部屋で寝てるところを起こしてもらい、部屋のバルコニーから見ました。

 

バルコニーから15Mくらいの近さだったので、外が真っ暗でも部屋の薄暗いあかりでも見ることができました。

カメラの音も私たちのこそこそ話してる声も、全く気にせずむしゃむしゃ草を食べていました。(私は、カナダの野生動物は、日本のよりも人間をあまり怖がらない気がするけど、どうやろ?)

 

結局、ムースには会えませんでした。

でも、野生の鹿が近くでみれて良かったです。

来年、ムース見られたらいいなー

(来年も行けるかどうかわからんけど、いつかは絶対みたい)

 

f:id:milakosan:20170418221345j:plain

今回、DEERHURST RESOATというところに泊まりました。

2010年にG8サミットが行われた場所らしいです。

 

もともと予約していた部屋は窓は開けられなくて、外がほとんど見えない部屋でした。

で、1日目の夜は気づきませんでしたが、朝に床にハエがたくさん死んでるのに気づきました。2,3匹は生きていて飛んでました。

 

気持ち悪いので、ホテルを出るときにフロントに言っておきました。夕方部屋に戻ると、6匹ハエが死んでました。やっぱり、虫が嫌いだし、その部屋で寝るのは気持ち悪いので、またフロントに言いに行きました。

 

今度は、空いてる部屋があれば変えてほしいと言いました。でも、空室がないと言われました。がっかりしていたら、今日1部屋空いた部屋があるって言われて、部屋を移動しました。

 

移動した部屋は、すごかったです。

f:id:milakosan:20170418233101j:plain

ソファに、テーブルに、バルコニーに、かわいいクッション。

 

f:id:milakosan:20170418233055j:plain

キッチンあるし。

 

リビング、バスルーム、ベッドルーム。全部素敵でした!

ハエもいなかったし。

この部屋に移ったおかげで、鹿みれたし。

この部屋に移動できてラッキーでした。