みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

CHEESE GARDENのBaked Cheese Tart

いつかの暖かい日に、North York Centre Stationの近くにある、

CHEESE GARDENというチーズケーキ屋さんに行きましたー

 

で、食べたのが、このBaked Cheese Tartです。

f:id:milakosan:20170420062110j:plain

見た目、かわいいです。

 

f:id:milakosan:20170420062124j:plain

外側のパイを食べたら、とろとろのクリームが流れ出てきます。

 

なんか、チーズフォンデュの甘い版(?)みたいな感じです。

冷やしたら、少しは固まるのなぁ。

このときは、焼きあがって冷ましてるのをもらったから、まだちょっと温かかったです。

 

こういうチーズケーキは、初めて食べました。甘すぎなくて、美味しかったです。

アンクルテツみたいなチーズケーキもあったので、今度はそっちも食べてみたいです。

 

(タイピングの間違え多すぎる。。遅いし。大した量書いとらんのに。パソコン使うのむずかしいわー。)

 

行ったときは、日本人の店員さんがいらっしゃいませーって言ってくれたし、ほかのお客さんもアジア系の方たちばっかりだったので、なんか落ち着きました。