みらこさんの日記

カナダのトロントでの生活

わさび味のプリングルスを食べました

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

今朝起きて、外を見たら雪が降ってました。

日本にいたときは、4月の雪はありえなかったので、カナダ1年目のころはへんな感じがしました。今は、カナダの冬の長さにも、少し慣れてきました。

でも、早くあたたかくなってほしいです。

 

この前Shoppersで、まだ食べたことない味のプリングルスを見つけました。

 

f:id:milakosan:20170408003009j:plain

わさび味です。

パッケージに醤油も描かれているから、わさび醤油味かもしれません。

 

f:id:milakosan:20170408003729j:plain

表面に、わさびっぽいみどりのものが付いています。

 

最初は、わさびの辛さが物足りないかと思いましたが、食べ続けるとちゃんとわさびの辛さがしてきます。

 

わさび味のポテトチップスが大好きなので、これも好きですが、

やっぱりわさビーフが一番好きです。

トロントでは、わさビーという、わさビーフに似ているポテトチップスを見つけましたが、やっぱりわさビーフが私にとっては一番です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私が今住んでいる家の大家さんと、わたしが一緒に住んでいるカナダ人のお母さんは友達なのですが、

昨日、大家さんがうちに来たときに、

''She(カナダ人のお母さん) is very sick..very sick.. Staying alone is not good for an older parson.. I don't know if she needs somebody..but staying alone is not good..''

と言って、帰りました。

 

最初、何が言いたいのかよくわかりませんでしたが、

ひきこもり気味の私に、家にばかりいないで気を利かせて、手伝いに行きなさい。

という意味なのかと思い、責められているというか、怒られているような気持になって、すこし落ち込みました。

 

私は、勝手に人の言ってることの裏を読もうとしてしまって、勝手にネガティブに捉え、勝手に落ち込んでしまうことがあります。

 

悪い癖です。

 

大家さんは、ただ話していただけかもしれません。

 

なにも証拠がない自分の妄想だけで、自分を落ち込ませるのは、意味がない無駄なことですね。

この癖を変えるように、これから頑張っていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうそう、あの海外ドラマのFRIENDSをみて英語を勉強しようと、昨日からついに始めました。有名な勉強法なので、昔から知っていて興味がずっとありました。

まずは、続けることを目標に頑張ってみます。